2012年01月03日

2012年はこんな年にしよう。

ブログを読んでくれている皆さま、明けまして、おめでとーございます。
本年も、駄文にお付き合い頂けると嬉しいです。

と、年末年始、全く本を読まなかったこともあり、2012年の初投稿。
年末からバタバタしてて、ようやく、ゆっくりとした時間がとれたので、2012年をどういう年にするかを考えてみました。

<仕事>
転職して3ヵ月。まだ手探りが続いている状態。
とりあえず、夏には、真打ちとして戦略から実行までこなせる「一人前」になるのをターゲットに、社内外の関係者への配慮を忘れず、丁寧にコツコツとやっていきます。

<プライベート>
平日はバリバリ仕事をしているイイなって思ったビジネスマンの多くの方々が、休日に料理を趣味にしている姿を、FACEBOOKで知り、格好いいなと。
ということで、今年は、料理を楽しんでみようと思ってます。
これまでの自己流ではなく、ちゃんとレシピを見て、その通りに作るぞ!!

<健康>
久し振りに90kgを越え、体もガチガチ。
いままで誤魔化してきたけど、そろそろマジメにケアしないと取り返しがつかない年齢でもある。
てなわけで、本気で、減量し、しなやかな身体を取り戻します。
目標は1年後に、ベスト体重の72kg(−18kg)!!

<コミュニケーション>
つい、気楽な気心知れた友人達とつるみがちだけど、出合いを大事に、面倒くさがらず、新しい場にドンドン入っていくことを意識したい。


と、ここまでは考えがまとまったのだけど、あとの2つがフニャフニャしてる・・・。

<英語>
TOEICで目標達成した後、具体的な目標を失いモチベーションが低下。
とりあえず、ヒアリングマラソンは続けているけど、具体的な目標がないので、どーも、ノリが悪い。
目標イメージを固めなきゃな、と思い考えても、イメージが固まるわけじゃなし・・・、やってるうちに見えてくるかと、とりあえず、続けます。

<読書>
テーマを決めて固め読みを続けて来たけど、新しいテーマが見つからず失速気味・・・。あまり考えずに、アンテナに引っかかった本を読んでいけば、自然とテーマが固まるハズ・・・、ってなわけで、こちらも、とりあえず、気の向くままに、継続。


早速、妻と娘に、「減量」&「料理」について、宣言したところ、軽く流された・・・・。
本気にしてないようだ・・・。父ちゃん、本気だぞ。
posted by J at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 本ブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/244097607

この記事へのトラックバック
×

