2012年12月31日

2012年振り返り

大晦日ということで、正月にたてた目標を振り返ってみた。
2勝2敗2引き分け・・・。

<仕事>
転職して3ヵ月。まだ手探りが続いている状態。
とりあえず、夏には、真打ちとして戦略から実行までこなせる「一人前」になるのをターゲットに、社内外の関係者への配慮を忘れず、丁寧にコツコツとやっていきます。

勝敗 引き分け
6月に転職して役割が変わったこともあるんだけど、まだまだ新しい環境で「一人前」の役割は果たしきれていない。信頼をコツコツ積み重ねて、来年こそ1人前に!

<プライベート>
平日はバリバリ仕事をしているイイなって思ったビジネスマンの多くの方々が、休日に料理を趣味にしている姿を、FACEBOOKで知り、格好いいなと。
ということで、今年は、料理を楽しんでみようと思ってます。
これまでの自己流ではなく、ちゃんとレシピを見て、その通りに作るぞ!!

勝敗 勝ち
前半は普通に料理をしてたんだけど、後半、燻製にずっぽりハマりました。
いい趣味が出来た♪来年は更なるレベルアップをするのだ!

<健康>
久し振りに90kgを越え、体もガチガチ。
いままで誤魔化してきたけど、そろそろマジメにケアしないと取り返しがつかない年齢でもある。
てなわけで、本気で、減量し、しなやかな身体を取り戻します。
目標は1年後に、ベスト体重の72kg(−18kg)!!

勝敗 負け
問題は、コレ・・・・。半年で8kgダウンするも、残り半年で、思いっきりリバウンドして振り出しに・・。
来年こそ・・・・。

<コミュニケーション>
つい、気楽な気心知れた友人達とつるみがちだけど、出合いを大事に、面倒くさがらず、新しい場にドンドン入っていくことを意識したい。

勝敗 勝ち
短期留学、新しい職場、新しい場で様々な方とコミュニケーションすることができ、刺激を受けました。

<英語>
TOEICで目標達成した後、具体的な目標を失いモチベーションが低下。
とりあえず、ヒアリングマラソンは続けているけど、具体的な目標がないので、どーも、ノリが悪い。
目標イメージを固めなきゃな、と思い考えても、イメージが固まるわけじゃなし・・・、やってるうちに見えてくるかと、とりあえず、続けます。

勝敗 引き分け
念願の短期留学をするも、レベルは上がらず・・・・。その後も勉強は進まず・・・。
言い訳になるけど、途中、資格試験に切り替えこちらは、何とか結果が出そうなので、トータルまぁまぁということで。

<読書>
テーマを決めて固め読みを続けて来たけど、新しいテーマが見つからず失速気味・・・。あまり考えずに、アンテナに引っかかった本を読んでいけば、自然とテーマが固まるハズ・・・、ってなわけで、こちらも、とりあえず、気の向くままに、継続。

勝敗 負け

ピーク時の1日2冊ペースに比べると、ガクッと読書量が落ちた・・・。来年は、もう少し「量」を読むことを意識したい。

来年は・・・、もうちょい考えて決めよう。
posted by J at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログでスタディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

